Retty Tech Blog

実名口コミグルメサービスRettyのエンジニアによるTech Blogです。プロダクト開発にまつわるナレッジをアウトプットして、世の中がHappyになっていくようなコンテンツを発信します。

#Rettyマイクロサービス強化月間 はじまります

マネージャーの常松です。

本テックブログの記事・各種勉強会・カンファレンスでの登壇の成果か、「Rettyってマイクロサービス取り入れているんですよね?」という話をいただく機会が増えてきました。

直近も事例や学びが色々溜まってきているものの、公開時期を逃したりすることもあり、、2022年6月は「#Rettyマイクロサービス強化月間」として、毎週1本のマイクロサービス記事を公開していくことに決めました。

公開予定表

※各記事公開後にリンクを追加します。

公開予定日 タイトル 執筆者
6/1 6/3 マイクロサービスのデータぜんぶ抜く……gRPCで!
6/8 検索サービスの構築
6/15 サマーインターンで開発予定のマイクロサービス紹介 常松
6/22 予約APIのマイクロサービス化とgRPCゲートウェイの置き方 鈴木
6/29 Terraformによるマイクロサービス環境の構築 幸田

過去のマイクロサービス関連記事

全体像 / 開発体制

活用事例

engineer.retty.me engineer.retty.me

設計・技術面

engineer.retty.me engineer.retty.me

記事の公開を楽しみにお待ちください。